電動歯ブラシは使うべきか、使わないべきか|私の考え

人気になっていて使う方が多くなっているのは、電動の歯ブラシです。

私の周辺でも使っている子がいますが、いいものなのでしょうか?

自分は歯に強い力がかかるので、いやかなと思って使っていません。

使っていたら、歯が傷んでしまう感じがします。

自分は手で毎回磨いています。

昔は使ったこともあったのですが、口の中が痛くなったのでいやになりました。

以来、手で磨いています。

私は虫歯にはなりたくないので、時間をかけて丁寧に歯磨きはやっています。

2年間ぐらいは虫歯になっていません。

歯が健康ではなかったら長生きもできないと聞いたことがあるので、これからも歯の健康は自分で守っていきたいです。

歯磨きも眠い時とか疲れた時にはやりたくない気持ちになってしまうものですが、サボったらきれいな歯にはできないから、サボらないで歯磨きもやっていかなくてはならないと思うのです。

歯がなくなったら、おいしいものも食べられないから困ってしまいます。

多くの人は歯の健康とか虫歯には、あまり関心がないのではないでしょうか?

虫歯になっても気にしない人が大勢いますから困ります。

先輩に聞いたら、若いときには歯はそんなに重要とは思わなくても、年齢を重ねたら歯がいかに重要かがよく分かるので、幼い時から歯は大事にしなくてはならないと言っていました。

あなたも今から歯が虫歯にならないようにしなくてはならないでしょう。

私のように、電動の歯ブラシを使わなくても虫歯の予防はできますから、あなたも歯の健康には気を付けたらいいかもしれません。

親しらずは抜くべきか、抜かないべきか?

歯の健康の維持は重要なことだから、やらなくてはならないことは分かっています。

どんな方法でやったらいいのかが分からないこともあるので困ってしまいます。

悩むことの1つは、親しらずは抜くべきか、抜かないべきか?

ということがあるのです。

親しらずは抜くべきか、抜かないべきか?ということはたぶんみんなよく分からないのです。

私は今までに親しらずは抜くべきか、抜かないべきか?考えたことはないですね。

友人は昔親しらずが痛くなったので、抜いたことがあったのです。

痛くなったら、歯を抜いたらいいのではないでしょうか?

医者はどこの医者に行くのも嫌なものですが、歯医者もできたら行きたくないと思ってしまうので、自分も親しらずが痛くならなかったらいいですね。

歯医者さんは親しらずは抜くべきか、抜かないべきか?ということは、どのように考えているのでしょうか?

歯医者さんの意見も聞いてみたいですが、聞きに行くのは怖い感じもします。

自分にできることは口の中が異常や病気にならないように、毎日しっかりと歯を磨くことしかないように思っています。

歯が痛くなったら、他のことが何もできなくなるくらいに激痛だから、歯が痛くなるのは避けたいからです。

歯の痛みは人類が感じる痛みの中でも最も我慢できない痛みと聞いたこともあるので、たぶんみんな歯の痛みは感じたくありませんよね。

バナナマンの日村さんの歯が以前とすごく変わっています!

人気の芸人のバナナマンの日村さんが歯並びがよくなったとうわさになっています。

たぶん、インプラントをやって歯をきれいにしたのでしょう。

うわさでは、500万円ぐらいはかかったのではないかと言われています。

芸能人でもインプラントをやってきれいな歯にする人が増えています。

一般人でもやる人が出てきました。

人間は見た目の印象が大事なものですが、歯がきれいになったら見た目の印象がよくなるのです。

歯が汚かったら、不潔な印象になるからです。

若い方から中高年まで、インプラントをやると歯がきれいにできます。

逆にインプラントをやったことで、歯が異常になってしまうこともあるのです。

新しい治療方法には飛びついてしまうのですが、インプラントも問題がないのか確かめてみたいですね。

私もインプラントのことは気になってはいますが、どうしようかなと悩んでしまうのです。

もしもやって、お口の中がおかしなことになったらいやだなと思うからです。

気になるのは、インプラントの治療をやったら、費用がいくらかかるのかという問題です。

インプラントはやってみたくても簡単にはできなくなっています。

インプラントの治療は気になってきますが、高いお金がかかったらやりたくありません。

バナナマンの日村さんは、何でインプラントの治療をやる気になったのでしょうか?

芸能人だから、お金はたくさんあるのでしょうから、別に治療にいくらかかっても問題ないのでしょう。

お金持ちは美容術にも困らないからいいですね。

白い歯、黄色い歯、人の第一印象に大きく関わってきますよね!

昔と比べると最近の若い人間は美容面、清潔面にすごく気をつかっているように思えるけど、
おざなりになってしまっているのが歯なのではないでしょうか?

ちょっと話は変わりますが、この間、ビックカメラに家電を見に行ったんです。

大手家電販売店に行くと必ず店員がついてくると思うのですが、
そこで店員に商品についてあれこれ聞いていたんですよ。

その時、すごく気になってしまったのがその店員の歯なんですよね。

男の店員だったのですが、歯がすごく汚い!

「コイツ、絶対歯をちゃんと磨いていないだろう」

と思わせるくらいの汚い歯だったんですよね。

その後、その男の説明がどんどん続いていくんですけど、とにかく歯が気になってしまって
説明なんて全く耳に入ってこない始末。。

「あー、この店員早くどこかへ行ってくれないかな・・・」

なんて心の中でささやいていましたからね。

やっぱり歯ってすごく重要なんですよ。

汚かったら印象は最悪ですからね。
特に女性は歯はすごく大事にしたほうがいいですよ。