電動歯ブラシは使うべきか、使わないべきか|私の考え

人気になっていて使う方が多くなっているのは、電動の歯ブラシです。

私の周辺でも使っている子がいますが、いいものなのでしょうか?

自分は歯に強い力がかかるので、いやかなと思って使っていません。

使っていたら、歯が傷んでしまう感じがします。

自分は手で毎回磨いています。

昔は使ったこともあったのですが、口の中が痛くなったのでいやになりました。

以来、手で磨いています。

私は虫歯にはなりたくないので、時間をかけて丁寧に歯磨きはやっています。

2年間ぐらいは虫歯になっていません。

歯が健康ではなかったら長生きもできないと聞いたことがあるので、これからも歯の健康は自分で守っていきたいです。

歯磨きも眠い時とか疲れた時にはやりたくない気持ちになってしまうものですが、サボったらきれいな歯にはできないから、サボらないで歯磨きもやっていかなくてはならないと思うのです。

歯がなくなったら、おいしいものも食べられないから困ってしまいます。

多くの人は歯の健康とか虫歯には、あまり関心がないのではないでしょうか?

虫歯になっても気にしない人が大勢いますから困ります。

先輩に聞いたら、若いときには歯はそんなに重要とは思わなくても、年齢を重ねたら歯がいかに重要かがよく分かるので、幼い時から歯は大事にしなくてはならないと言っていました。

あなたも今から歯が虫歯にならないようにしなくてはならないでしょう。

私のように、電動の歯ブラシを使わなくても虫歯の予防はできますから、あなたも歯の健康には気を付けたらいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>